“勉強ができる” “努力ができる” そんな環境があるから勉強も頑張れました。
H.Oさん
担当プロジェクト:Zabbixを用いた監視の設計構築業務
NSP-Techに入社した理由を教えてください。
前職は住職、いわゆるお坊さんをしていました。全く異なる業界からのキャリアチェンジでしたが、もともとPCを触ることが好きで、IT分野に興味を持っていました。NSP-Techは異業種からの転職者も多く、研修体制が手厚いと聞いて、ここなら未経験からでも安心して挑戦できると感じました。
現在の仕事内容を教えてください。
Zabbixを用いた監視システムの設計構築業務を担当しています。お客様のシステムが安定稼働するように、監視項目の設計、アラート設定、ダッシュボード作成などを行っています。インフラエンジニアとしての専門性を深めながら、お客様の業務を支える役割にやりがいを感じています。
NSP-Techで働く魅力は?
「勉強ができる」「努力ができる」そんな環境があることです。資格取得支援や社内勉強会など、学びの機会が豊富にあり、自分で頑張ろうと思えば、どこまでも成長できる仕組みがあります。前職とは全く異なる業界ですが、ここまで成長できたのはこの環境のおかげです。
これから挑戦したいことは?
より高度なネットワーク技術やクラウド技術を学び、インフラ全体の設計に携われるエンジニアになりたいです。また、後輩のサポートにも積極的に関わり、私自身が前職とは全く違うキャリアを歩んできた経験を共有していきたいです。
